レゴブロックのクリスマスツリー

カジュアルな部屋には少しひねりの効いた遊び心のあるデコレーションが似合います。クリスマスシーズンを迎えて、部屋に置いておきたいレゴブロックのクリスマスツリーを集めてみました。
子供部屋だけでなくリビングルームに置いてあっても、ポップでおしゃれにみえますよ。

IMG_4988.JPG
lego education uk
基本的にはグリーンのブロックを三角型に組んでいけば作れますね。オーナメントになるものをたくさん付けて賑やかに。緑のブロックは濃淡を付けた方がそれらしく見えます。

IMG_4994.JPG
west field
平たいパーツを組み合わせて作るとリアルっぽく見えます。根元にプレゼントの箱やオモチャを並べて飾るのが海外のインテリアっぽいですね。

IMG_5004.JPG
rust and sunshine
平面的に組んでレリーフのように作るのも飾りやすいと思います。
棚に立てかけるような感じで飾るのはどうでしょう。または、フォトスタンドとかと並べてみるのも面白いかも。

IMG_4995.JPG
johnlewis
これはナノブロックで作られたミニミニサイズ。ちゃんとクリスマスっぽくなってる。
だいぶ小さいのでデスク上のペントレイとか、パソコンの上とか目線に近いところに置いたらいいと思います。

IMG_4985.JPG
construction-toys
小さな部屋を作ってその中に飾る。
ドールハウスみたいでかわいいですね。

IMG_5005.JPG
on target coach
暖炉の中からサンタさん登場。
こういうストーリー性のあるディスプレイが作れるのがレゴの面白いところ。

IMG_4986.JPG
our forever house
クリスマスのテーマでこういう感じに幾つか作って本物のツリーの前に飾るのも素敵。
ドット絵のようなキッチュさがかえって面白いデコレーションになっているのです。

IMG_4987.JPG
etsy
ツリーにツリーのオーナメント。
レゴで沢山のオーナメントを作って飾るのも面白い飾り方です。
本物のツリーとブロックで作られた飾りの組み合わせもひねりが効いていて、見てるとやってみたくなるデコレーションです。

IMG_5006.JPG
etsy

IMG_5007.JPG
the taylor-house

IMG_5008.JPG
zakkalife

IMG_5009.JPG
etsy

IMG_5010.JPG
etsy

IMG_4989.JPG
unicorn hat party
スノードームにしても綺麗ですね。
ジャムの瓶とかそういうのに入れているだけです。蓋の方に固定して締めてからひっくり返し返せば出来上がりです。
空き瓶があれば捨てないでこういう飾りに再利用するのはどうでしょう。

IMG_4990.JPG
suzy home schooler
レゴだけで飾らなくてもいいのです。
ピラミッド状に組み上げて、ポンポンやビー玉を飾ります。

IMG_4992.JPG
sydney christmas
この時期になると、ショッピングセンターなんかにこういう巨大レゴが飾られたりして楽しいですよね。これは流石になかなか家に置けるサイズではないですが。

発想次第でいろいろなデコレーションが楽しめるレゴブロック。アイデアを考えることで頭の体操にもなりそうです。
季節ものの飾りはは収納に場所を取るのが悩みの種ですが、レゴなら分解してまた違うものが作れるのでこれなら場所をとらないかも?

小さくっても季節感を感じる演出をしながら、飾りのある暮らしを楽しんでいきたいですね。

▼関連商品をamazon.comで探す。

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム