玄関の収納スペース

玄関は意外と乱雑になってしまいがち。プライベートとフォーマルが一緒になる場所だからこそ、なんとかスッキリとできないものか。。。と悩みはつきない。日常の家族の物が使い勝手良く、まとめて収納できればそれだけでさっぱりとする。玄関脇にこんなロッカールーム、スペースを設けて、スッキリ玄関にしてみよう。


thats my letter

まず、ポイントは家族一人一人のスペースを設けること。なぜか、個人に割り当てられたスペースは個々人で綺麗に保つようになる。共有すると他人任せで結局、誰かだけが忙しい思いをする。。。イライラのもとは作らない!みんなが使う玄関だから、みんなで綺麗にしたい。上の写真のような形なら子供部屋の一角にランドセル置き場として作ってあげてもいい。


the handmade home

こちらも個人割り当てロッカースタイル。玄関脇に窓が設けられたクロークがあると便利。外使いのスポーツ用品とか雨具等、収納する。窓がある事が大きなポイントに。暗い=見にくい。汚れ等も気にしなくなると一気に煩雑な印象に。収納室ではなく部屋のような感覚で作ってみる。


thrifty decor chick

フックの裏に隠し収納。普段使わない靴や季節ものの靴など隠しながら収納する。


interior design 2014

まるでショップのディスプレイのように靴や上着を見せながら収納する。乱雑にならないように、極力ものを減らして、「ショップのように」なりきりディスプレイを心掛けて、かっこよく。


bo bedre

黒のハンガーと茶色。全体的な色のバランスが綺麗。必要な要素、ベンチ、コート掛け、バック等の収納、全て揃っている。見せながら、収納。このディスプレイスペースなら小物類の色を変えて季節感を出すことができる。

お客様をお迎えしつつ、家族も普段から使う玄関は便利で美しく!

   
   


   


◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK