収納家具のつまみの色とデコレーション

収納家具にはつまみや取っ手が付いていることが多い。家具本体と同色だったり、ガラス素材の物など、家具の印象を左右するつまみや取っ手。上に飾るデコレーションアイテムもその取っ手の色や素材感に合わせて飾れば、だれでも簡単に統一感のあるデコレーションになる。


emily a clark

ブルーグレーのワードローブ。ブルーグレーにゴールドの色合わせと、装飾のあるデザインにシンプルで直線的な金物をつける。相反する印象のものを合わせる事で、都会的で洗練された印象になっている。その上に飾られたデコレーションアイテムを見ると、線の細いゴールドの額とガラス花瓶を飾っている。家具とデコレーションアイテムをゴールドの色でつないで、ガラス花瓶で透明感と都会的な印象を合わせている。


centsational girl

こちらもニュアンスカラーのブルーグレー。こちらも前出の写真と一緒で、ゴールドで家具とデコレーションアイテムをつなげている。こちらのチェストは、曲線を使わない直線的な装飾デザイン。デコレーションアイテムの花瓶の曲線を入れることで、統一しすぎずに抜け感をつくっている。直線と曲線のバランスにも気を付けてみよう。


live love diy

薄いグレーの家具にデコラティブなゴールドの取っ手をつけたチェスト。つまみの伝統的なデザインを合わせてデコレーションアイテムも装飾感のある額縁にする。すべてを装飾豊富なものにすると、重い印象になるから、花瓶だけはすっきりとした曲線デザインのものにする。


kristen f davis designs

前出の写真の色味と同色のブルーグレーのチェスト。白のつまみがかわいらしく清楚な印象となっている。このチェストに合わせるデコレーションアイテムはシルバー、白にする。涼しげで清楚な印象となり、チェストの印象とつなげよう。


migonis home

パステルカラーのかわいらしく甘い印象の家具に透明なつまみをつけて、清楚で可憐な少女のような印象なチェスト。デコレーションアイテムは、清楚な印象の代表色の白で統一する。このチェストにはシルバーのデコレーションも合うけれど、甘さを強めにしたい場合は、白。シルバーを入れると、大人な印象がプラスされていくので、甘さの調節したい場合は、シルバーを取り入れて。


brittany makes

サーモンピンクは大人の女性でも抵抗なく使えるピンク。取っ手は重厚感があり、高級感のあるアンティークゴールドの取っ手。この取っ手の色に合わせたデコレーションアイテムにすることと、このチェストに負けないような重みのある印象のアイテムで飾ろう。

チェストのつまみの色とデコレーション。合わせてまとまりのあるデコレーションにしよう。

   
   


   

こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報