カーテンを窓以外の場所に下げる
カーテンは窓にかけるだけでなく、窓以外にも下げて便利に使う方法もある。
【本棚の前に】

trouvais
本棚の前にカーテンを下げる。どうしても雑多になりがちな本棚はドレープをかけて隠してしまう。

apartment therapy
天井から床までたっぷりと下げて、窓側のドレープと同じ布地にする。
【ゾーン分け】

at houghtful eye
部屋を視覚的にゾーン分けをする為に一部だけカーテンを下げる。ワンルームの部屋を視覚的に区切りたいときに。

design sponge
印象的な布地を下げれば、デコレーションの中心的存在に。
【パーテーションやドア代わりに】

house of bliss
ベッドスペースだけドレープで区切る。壁の色も一緒に変えれば、空間を明確に区切ることができる。

madame cupcake
キッズスペースをドアではなくカーテンで区切る。ドアより閉鎖的にならずに空間を仕切れるから、子供にとっても親にとっても安心できる空間づくりができる。

kitchen design source
キッチンとダイニングをカーテンで仕切る。普段はオープンに使って、来客の時にはカーテンを閉めて区切ってしまう。シーンに合わせて空間を仕切れる。
【通路に】

shelterness
デコレーションとして通路にカーテンを下げる。カーテンの開閉は考えず高いところでカーテンを束ねる。高いところで束ねると若々しく可愛らしい印象になるから、より可愛らしくしたい場合は写真のようにヒダを取らずにシャギーにする。
カーテンを窓辺以外に下げて便利にデコレーションしてみよう。
こんな記事も読まれています
◀前のページにもどる
◀ホーム




![[cut]壁紙と布ものを合わせる](https://i1.wp.com/www.home-display.com/x/wp-content/uploads/2014/06/20140613-194055-70855585.jpg?w=150)