夏を満喫

ここ最近の暑さは尋常じゃない!!!
うだるような暑さの中、ぐったりしていてももったいない!と勇気をだして、
少し考え方?を変え、

「夏だからこそ、元気に涼しく過ごしてみよう!」

と、強引にも頭のスイッチを切り替えてみる。

さわやかな色、ブルーに加える色。
暑さに打ち勝つための”モノたち”のパワーをかりて、
元気で涼しげな夏のインテリアに。

【唐辛子】

暑いときは辛いもの。いっぱい汗をかくことで、
身体の表面温度は一時的に下がり、涼しく感じるらしい。
まずは、唐辛子パワーにあやかろう!
唐辛子のような赤に近いオレンジ色でを加えてみる。
暑さと真っ向勝負する、辛味の象徴、唐辛子。
ピリッとスパイスの効いたインテリア。
気持ちもピリッと元気になる。
暑さから逃げずにに戦う唐辛子パワーをインテリアに加え、夏に勝つ!

【レモンビネガーサワー】

夏バテ防止にも役立つレモンビネガー。サワーで割って飲む事で血流を良くして、消化不良の改善など、夏の体調不良を改善してくれる。
今度はそんなレモンビネガーパワーにあやかって、黄色。
黄色もレモンイエローにする。
すこし口の中に唾液が出てくるぐらいの黄色。
嗅覚をも刺激するアクセントカラーで爽やかに元気なインテイリアに。

【桃】

夏の果物といえば・・・。スイカに続いて、桃?!

桃の葉は、汗もに良いとか、桃の花にはむくみの改善が期待できる利尿効果があったり・・・。
こちらも夏の暑さ対策に効果が期待できるもの。
優しい色のピンク(桃色)もブルーに合わせると
爽やかだけど、少し活動的な印象になる。
桃パワーにもあやかり、優しく活動的なインテリアに。

こんな風に夏の暑さ対策品とインテリアのカラーを
重ね合わせながら、カラーリングするのも楽しい。

もっともっと、ありますよっ。夏といえば・・・・。

あなたなりの夏カラー。見つけて、ひと手間、ひとアイデア。

暑さになんて負けていられません!!よね。

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報